忍者ブログ
なんとなく日々の日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 ai]
[01/24 ai]
[11/24 のあ]
[11/23 のあ]
[11/22 ai]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mimi
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/09/19
趣味:
お絵描きしてみたり
自己紹介:
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
カウンター
アクセス解析
CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

V6のREADYのDisc1が好きすぎてDisc2あんまり聴かなくなってきたので(ぉ
そのわりにDisc1なんにも感想書いてないから書きたくなったから書きます。
ちなみにDisc2でも「DANCING MACHINE」と「Magical Mystery Song」はもう鉄板。
結局トニカミが好きなのよー。
あと「ヨロコビノウタ」と「遠いところまで」は未だによく聴くなぁ。
どっちもすーごい歌いたい曲なのだよ!さだま○しだけど!(こら)

1.はプロローグなので省略

2.GUILTY
今のところの最新シングル。
歌番組で聴いたときはなんかかるーい感じであんまり興味なかったんだけど。
CDだと歌より曲よりリズム?ビート?がすーごい際立ってて素敵!
なんかディスコ意識してるような?完全にダンス曲でした。
もうめっちゃ好きです。ダンスも大好きです。あ、歌も。
テレビではそうでもないんだけどなぁ。私のテレビのせいなのかなぁ。
どうでもいいけど「チェケラ」みたいなフリのダンス、あそこだけ笑えるから何とかしてほしい。

3.スピリット
GUILTYのいっこ前のシングル。だっけ?だっけ?
よい曲ですがダンスがPVに入ってないのが嫌です(まだ言う)
いわゆるブイさんの「爽やか系」
好きだけどまじ好き!ってならないのがこの系列

4.星が降る夜でも
アルバムオリジナル曲。
なぜかPVがあるけどメンバーよりまさかのおじいちゃんがかわいいというオチ。
むしろおじいちゃんよりお星さまのオブジェがかわいいというオチ。
え、良い曲ですよ。(棒読み)

5.Swing!
「LIGHT IN YOUR HEART」の両A面。
昔懐かしブイさんの曲。
なんかずいぶん前のアルバムの「DANCE!」(だっけ?)を思い出しました。ブラスのせい?
この曲は本当に好きなんだけど特に語る曲じゃないのよ笑

6.蝶
「way of life」の次のシングル。だっけ?だっけ?(この頃ブイさん離れでした)
「ラヴ・シエスタ」みたいなノリだねって最初に思ったけど。
このノリ嫌いじゃないの。好きなんだよー。
あともうダンスがほんとに好き。なにあれ足絡まるよ!

7.will
アルバムオリジナル曲。そして個人的本命。
サビの歌い方が好き。メイン1+コーラス数名+バック数名みたいな。
しかもこれ1回ごとにシャッフルするからいろんなバージョンが楽しめるよ!みたいな笑
基本的にメイン以外誰が歌ってるかわかんないけど、バックに三宅さんが来た時の分かりやすさ半端ない笑
あとこのハイテンポローテンションって、V6ではあんまりない曲じゃないかなー。
うはお言葉にできないんだけど、ローテンション保ちつつばーっと盛り上がって一気に終わる感じ。
やばい。本当に好きだ!!
でも歌詞がよく重なってるから一人で歌えない笑

8.Air
アルバムオリジナル曲。そして個人的大穴。
なんのために6人いるの笑
なんか今までのブイさんの歌の構成がらっと変わった代表格。
上手く言えないけど、こんな曲今までなかったんだよ。マジで。
曲の雰囲気とか歌の振り分けとかよくわかんないけど何なんだマジで。
大好き。まじ大好き。

9.RADIO MAGIC
アルバムオリジナル曲。そして個人的大本命
好きすぎて多分3曲の中でも一番聴いてる曲。
ナイスハイテンポ。そしてこの曲休憩ないの。なんか勢いで一気に行くの。
何が好きって多分バックミュージックが好きなの笑
ピアノと軽いテクノっぽいのが合わさった感じ。
特に「何度も何度も夜を数えて~」からサビまでの流れが大好き。
歌いたいんだけど確実に全員歌詞被せて歌うから、3人くらいじゃないと歌えないっていう笑

10.way of life
「蝶」の前のシングル。たぶん。
このシングル実は持ったけど聴いてませんでしたー。今気付いて聴いてみた!
買ってから3年経ってた!笑
歌詞は素敵だし曲もいいんだけど何が好きじゃないんだろうって、ブイさんの声にあってない気がするのよね。
ていうか主に天然高音部隊が揃ってるブイさんは何歌っても明るく聴こえるっていう不思議な作用があるのよ。
だから声低い方々に歌ってもらうのが良い気がした。坂本さんと井ノ原さんとずんたん。
地味!笑

11.LIGHT IN YOUR HEART
「蝶」の次のシングル。多分。
好きです。もう嫌いなわけないじゃん。大好きすぎて聴きすぎて完全に飽きた笑
もうこのPVはブイさん興味なくても見てほしいのかっこいいの!
もうブイさんのダンスはかっこいいんだけど、なにせあの映像の撮り方が個人的に大好き。
CG使わなくてもここまでできるんだよ!LED万歳!笑

12.Bouquet
アルバムオリジナル曲。
よくあるブイさんの爽やか系応援ソング。
ただここまで聴いてると、この曲であ、ブイさんだって安心する笑

13.Portraits
アルバム『Voyager』の「ハジマリ」みたいな曲。
ただ私は「ハジマリ」は大好きなんですが、この曲にどうも愛着が持てなくて笑


長くて文章うち疲れた。
てわけで続きにシングルway of lifeの感想をちょこっと。
この記事の長さの6分の1程度でお届け
 


買って3年、ようやくまともに聴いた「way of life」
なんかトニVer.とかカミVer.とかOrchestra Ver.とか色々あって、え、こんなん買ったっけ?って感じです笑
とりあえず普通の「way of life」は先に書いた通りなので、カップリングとトニカミVer.を。

2.リスク
カップリング。半音半音!!
聴いててとても不安定だけどそれもいいかな!と思える曲。
うん。それだけだ。

3.Liar
カップリング。
やばいこの曲すごい好き!!なんで3年も放置してたの自分!笑
こういうたたみかけられるくらいの曲が本当に大好きです。
そんで多分私の友人は私が好きそうだと分かってくれるだろう曲。
誰が何歌ってんだかわかんないけどそれはそれで素敵です。

4.way of life 20th Century Ver.
井ノ原さん笑
私は何をどう思ったかこの曲は井ノ原さんの曲だと思っていたのです。
そして1番のサビは坂本さんが独占なさったのです。
2番こそ井ノ原さんがくると思ったらなんと今度は長野さんに独占されたのです。
そうかラストのサビが井ノ原さんか!と思ったらなぜか3人で歌われ。
ラストか、ラストのワンフレーズに井ノ原さんがくるか!と思いきや…。
そんなネタに満ちた曲でした。
井ノ原さん笑

5.way of life Coming Century Ver.
えっと、ジョジョっぽい。(え)
や、なんかSOUL'd OUTの「Voodoo Kingdom」を思い出したのです。
それだけです。
うん。全然似てないやないか。

やっぱway of lifeは低音3人で歌うべき。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184]

Copyright c WiCkey Honey。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]