忍者ブログ
なんとなく日々の日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 ai]
[01/24 ai]
[11/24 のあ]
[11/23 のあ]
[11/22 ai]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mimi
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/09/19
趣味:
お絵描きしてみたり
自己紹介:
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
カウンター
アクセス解析
CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画の感想文を最近書いてないなーと思ったんです。
んで最近もいくつか映画観たと思うんですけど
何観たか覚えていないのです。
だから久しぶりに感想文。書きます。

「パーフェクト・ホスト 悪夢の晩餐会」

最近ホラーが見たかったんですよ。
外国のホラー映画。
でも、私には弱点があるのです。
グロいのが見れないという大きな弱点が。
海外ホラーでグロ無というのはなかなかないようで…。
そして見つけたのです。この映画を!!!!
久しぶりの海外ホラー、わくわくしながら観たのです。

とっても不思議な映画でしたよ!
観ている最中、これってホラー?サスペンス?コメデイ?と何度も思い直しました。
伏線の数々、どんでん返しの連続。
構成もうまいので、数々のどんでん返しも素直に受け入れられます。
笑えるシーンなのになぜか笑えない、なんてことのないシーンも少し怖い。
観終わった後ももやもや感が残る気持ち悪さ。
でもそれもいっか☆と思えるのはきっと俳優陣の素晴らしい演技のおかげだと思います。
おっちゃんやばいよ!



↓以下オチまでネタバレ感想


メモ代わりのあらすじ

強盗してきた僕が押し入ったのは

変態さんのおうちでしたーーーーー。

おっさんはひとりで喋り、いつの間にか顔の傷は増え。
朝までには殺されるような不安を抱いた僕は
踊らされるわ足焼かれるわプールに放り込まれるわ散々。
そして朝、首を切られてゴミ捨て場に捨てられた僕。

ていうかお前警部なのかよ!!


想像の余地がありまくる設定とおっちゃんの素敵な演技のおかげで、
おっちゃんの正体が全然見えてこないのが恐ろしい本作。

主人公の傷は特殊メイクだったわけですが。
男性が包丁で自分を切りつけるシーンを上映しているときに、
おっちゃんが「彼は自分でメイクをしているんだよ」とおっしゃいますが、
これも本当にメイクなんですよね、きっと。
ならなぜこんなことをするのか?
おっちゃんが職場(警察)で死体の写真を見る表情は恍惚そのもの。
最初からそういう趣味なんですか?
だからそれを再現したいんですか?
再現するとして、本当に人を殺した可能性もあるわけで。
主人公が強盗犯だと知ったから助けたのか(さらに言えば金も手に入るし)
もともと殺す気はなかったのか
わからないんですよね。
そうすると最後に同僚?をディナーに呼んだ理由が大きく変わるわけです。
完全に主人公と同じ目に合わせる気満々の質問。
でも、同じように捨てて帰すわけにはいかないですよね。
普通に考えて。
殺さざるをえないわけで。
彼が少しオカシイ(寂しさゆえとも精神病ともとれる)のは確実なので、
何を思っててもおかしくはないんですよね。
主人公の足に焼石あてたのも、拷問とも思えるし、本気で消毒したようにも思えるし…。
(そのあと主人公が割とひょこひょこ歩くのでダメは少なそう)
意外と捜査以降しっかりしてたし、金を奪う算段も整ってるし…。
ほんとうにもやもやが残りますが。

なんか素敵なのでいいです。素敵だよ!

でもさすがにエア・○ックスはやめてほしかった!
家族と観てたからさ!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[218] [217] [215] [214] [213] [212] [211] [210]

Copyright c WiCkey Honey。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]