忍者ブログ
なんとなく日々の日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 ai]
[01/24 ai]
[11/24 のあ]
[11/23 のあ]
[11/22 ai]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mimi
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/09/19
趣味:
お絵描きしてみたり
自己紹介:
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
カウンター
アクセス解析
CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろすごい勢いでブログ放置中ですが
私は元気です。こんばんみ。

最近は悩んだり落ち込んだり完全にいつも通りの日々を送っています。
そろそろ年齢とか将来とかちゃんと考えなきゃ駄目ですなー。
しゅーかつもうやだ。。。
あと自分の実力不足に嘆いています。
才能がないならだれかさっさと私にその現実を突きつけるといいよ。

音楽の話。
最近買ったCDだとmodestepがよかったです。
ダンスロックなんだけど割とベースが重くて響く感じ。
最初微妙だと思ったボーカルも慣れると落ち着いてくるし。
あとatoms for peaceが素敵です。
もーんてなる。もーんって(なにそれ)
買ってないけど。(←
誰かnoisiaさん系のエレクトロを教えてくれー
あそこまで重くてギュインギュインしてる曲って意外とないのよね。
絶対どっかにあると思うんだけど!
スクリレックスも大好きだけど微妙に音が軽いのよね。
あとどうでもいいけどPerfumeユニバに移籍してから微妙になったよね。
音のこだわりが薄いよね。マジ残念。しっかりしろヤスタカ。
「ねぇ」の時代を思い出せ!!!(自分が好きなだけ)
…書いてから前回の記事にも書いていると気付いた。
あと、結構前だけどLUNA SEAのCDもめっちゃかっこよかった!!
PV!!RougeのPVカッコ良すぎ!!!SUGIZOさーーーん!!!
りゅーさんまでもがカッコよく見えるよ!The End of the Dreamのグラサンは爆笑したけど!!

違うのです。
タイトル。
OMGですよ。
我らがVさんのアルバムですよ。
待ちに待ち望んだアルバムですよ。
需要はないけど習慣なので。一曲一曲感想文。
どうでもいいけどコンサートチケット案の定落ちた。。。

私が買ったのは初回Aですよ。
PVさえ見られれば問題ない。
が、せめてトニカミの曲がほしかった。

1.omg!
いわゆるOP。インスト。
Oh!My Goodness!の略じゃなくてOjouchan Maji Goisu~の略らしいですね。すごいですね。(え
corin.さんの音は本当にじゃぱにーずエレクトロど真ん中をいっていて素敵だと思います。
キックっていうかベースっていうかが気持ちのいい重さなんですよね。
ずどーんと来るぐらいの音が好きだけど、これくらいが一番気持ちよくのれるよね。
そして特有のピコピコ音。これが良い。
アルバムでも一二を争うくらい好きです。(え

2.supernova
宇宙っぽいタイトルの曲にハズレなし。
めっちゃ好きですよー。作曲者さん知らない人だったけど本当に素敵なEDM。
途中エレクトロが抜けてピアノが入る部分とかサビとか大好きです。
こういうEDMと完全に一体化する三宅さんの歌声まじ貴重。
井ノ原さんの「change change change」の歌い方が相当好き。
井ノ原さんの使い方が上手な曲はいい曲。
間奏終わりの歌声重ねてくところが半端なく好きです。
あとPVかなり好きです。ふつーにかっこいい。岡田さんまじ役得。

3.BINGO
なんかふざけまくっててよくわかんないけど井ノ原さんはいい歌声だなぁ。
井ノ原さんのビンゴ連呼が好き。

4.セクバニ
Vさんの曲の方向転換きっかけの曲。となると感慨深いですね。
でもなんか物足りないと思ったら全体音数少ないし音が浅いんだ!だからすぐ飽きるんだ。
長野さまのカモンが好き。にしこり曲は長野さまと三宅さんがシャウト係になるのがいいよね。

5.Maybe
サビは割かし好きかも。あんまり印象ないけど。
どうせだったらもうちょっとサビのコーラス厚くしたらいいのになぁ…。

6.only dreaming
あ、あった。こんな曲。
もはや好きなところが特に見当たらない。

7.D.I.S.
D.I.S.ってなんですか。
湧き上がる昭和臭。なんだろう。歌詞のせいか。サビのコーラスのせいか。
いや、割と好きです。ただよくわかんない!こんなふわふわした曲!

8.エキゾチック・トリップ
醸し出される昭和臭。あれだ、多分少年隊的な。
途中の謎コーラスからブラスの使い方とかサビとか全てが昭和に包まれているよ!!
ここまで割り切ってくれると気持ちよく好きになれるよね。
昭和の上に割とノリのいいダンスミュージックしてるところが嬉しいね!
キラッキラッが好き。

9.バリバリBUDDY!
最初聴いたときはえwwなにこれwwみたいな感じだったけど
今聴くとめっちゃまっとうな曲に聴こえる不思議!!

10.大人Guyz
タイトルオチ。
アルバム曲の中では2番目に好きです。(1番はSupernova)
トニカミの有効活用!!そして何気にサビのコーラスが厚い!素敵!
1番のカミセンラップとトニセン歌が安定感あって好き。
間奏終わりのぶちかませーからが本当に好きなんです。
そして三宅さんのverse2がかわいすぎて悶える。
PVのカミセンがかわいすぎて悶え死ぬ。
そんで三宅さん本当にお幾つなんですか…ってくらいにかわいい。
あとSEのガシャーンチャリチャリーンってセンスあるよね。

11.ROCK YOUR SOUL
シングル曲。なんか感想とかスルーしてた。
ゲーム音楽らしいけどなんかそんな感じするよね。
そんでもってだいたいそういう曲は私は好きなんだよね。
なんかまっとうすぎて何も感想書けんわ。
間奏終わりの井ノ原さんのソロがまじ熱すぎてやばい。好き。
でもシングル曲だと一番好き。
どうでもいいけどシングルのカップリングのfAkEがすごく好きでした。

12.線香花火
長野さまをメインに据えるとはお主やりおる。(失礼)
ただこういう甘い系のバラードは好きじゃないのです。
長野さまが我らがるなしーのりゅーさんみたいだよ!甘すぎてむしろきもちわるい!(失礼)

13.親愛なる君へ
タイトルであー好きじゃないわーって思ってたけど全然好きです!アルバム曲で3番目!
ピアノ+エレクトロはもう鉄板!だいたいその組み合わせ好き!!
メロディーラインも普通に好き!かっこいい!!
なんかシドっぽいと思ったのは私だけですかそうですか。

14.KEEP oN.
好きすぎて聞き飽きた。
でも今聴くとサビの部分音薄いよね…。なんかサビが一番盛り上がらない。
本当にそこだけは残念だと思うのです。コーラス薄い(ない)し…。
しかし井ノ原さんの使い方がうまい。

15.orz...
タイトルオチすぎる!なにそれ!いいのそのタイトルで!
これでore ra zannenの略らしいですよ!わあ!かしこくなったね!!
そしてまさかの4:10まで無音という、クロージングをボートラ扱いにする暴挙!!
そんなとこではしゃがなくていいんだよ!corin.さん!
そんで内容は森田さんと井ノ原さんの悪ふざけをOPに合わせてカッコよくミックスしてるという…。
むしろボートラにしろし。
井ノ原さんはエンターテイナーだなぁ…。
ただ一番好きなのは森田さんの「歌舞伎」と岡田さんの「茶番だよ」だったり。


いや、アルバム自体は色々遊んでるというか遊びすぎというか
今までにないアルバムですごく好きですよ!
いままでよりもっとEDM色が前面に出ているのが単に私好みであるというのもあり。
前作「READY?」みたいに全部が平均的になんとなく聴ける感じではないけれども。
なんか成長したVさんが見られた気がしてファンとしては嬉しいですよい。
一時期アルバム買って損したなぁとか思ってた時期もあったもの。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[218] [217] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209]

Copyright c WiCkey Honey。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]