忍者ブログ
なんとなく日々の日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 ai]
[01/24 ai]
[11/24 のあ]
[11/23 のあ]
[11/22 ai]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mimi
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/09/19
趣味:
お絵描きしてみたり
自己紹介:
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
カウンター
アクセス解析
CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒論が進まないよ!!
字数が足りるか足りないか微妙。
あと1万3000字くらい。
あーでもそんなに書くこともできなさそう。

それにしたって卒論が微妙。
ゼミの先生に相談しても特にアドバイスもらえないし。
院生に相談すると調査方法が文化人類学的じゃないとか根拠が足りないとかあーだこーだ言われるし。
かといって文献のまとめはオリジナリティがないからやめとけって怒られるし。
確かにただの妄想じゃ論文は書けないけどさ。
結局一つの論があればその反対論だってでてくるわけで。
そこで論を発表した時に院生に「でもそうじゃない場合だってあるでしょ」とか言われても。
文化なんて簡単に論理的に解明できるわけじゃないのに。
だからこそいろんな論が出てるしこれだって言えるものもないのに。
一応の根拠は挙げてるけど、院生に足りないって言われる予感がするんだよなー。
そのあたり先生は結構適当だったりするからなー。

って親に愚痴ったら。
先生はプロとしてやってきて所詮アマチュアの私達の卒論に対して結構寛容的だけど。
院生はアマチュアに毛が生えた程度でプロを目指してがちがちに正確にやろうとするから調査方法に少しでもおかしいところがあったら全部指摘したくなるんじゃないかと。
文化って何なんだろうね。
文化構造とかアイデンティティ論とかになってるんだけど、なんかこれの根拠となる文献を出せって言われるかなーって思うと不安。
でもそうやって根拠とかを探そうとすると本当に際限なくなるしなー。
どこまでだったら根拠が必要でどこからオリジナルで書いてしまっていいのかわかんない。
それは自分で決めろって院生に言われたけど、だからって叩いてくるのも院生なわけで。
あーもう院生にはどうあがいても叩かれると思って諦めるしかないのかなー。
しかも自分の研究範囲がびっくりするほど学術的な論文とかがないから不安。
でもアイデンティティ形成論とかまで発展すると収集つかなくなるしなー。

あーもうマジ嫌!!!!!
マジメな院生きらいですー。

PR
学園祭が終わりました。
打ち上げのあとはまじでフラフラしたので授業全部きって寝てました。

しかし終わりましたねー。
あんだけ頑張ってたのもあんなにさっくり終わるとねぇ、あんまり終わった気がしないなー。

でも、3年間で一番素敵な時間を過ごしたと思います。個人的に。
担当させてもらった企画、なにより趣旨が本気で素敵だったし、ワタシの好きなものが(キングギドラとかガコイコとか若本さんとか)えらく詰まってたのですごく思い入れ強かったし。

特にワタシのここ1ヶ月はあの一瞬のためにあったのだと勝手に思ってます。
あー今思い出すとかーなーり恥ずかしいけど笑

あれだけプレッシャーかけてくれたのは一応照明気に掛けてくれたからだと思ってます。
なんだかんだで一番演出考えてくれてたのもそうだし。
あれだけやってくれたのになーって思ったら申し訳なくて、嬉しさも悔しさも寂しさもなんか色々気持ち混じって涙しかでてこなくてねー。

いやはや。
色んな人に見られてたちゅー。。。

しかし一番胸キュンしたのは
応援部の方にお礼言われたことです笑
かーっこいいの!!
このタイトルで検索かけたりする人いるかな・・・笑


てな訳で、今さっきサークルの全体合宿から帰還してまいりました。
ちょー疲れた!
2年のときはこんなに疲れなかったと思う。
3年は大変だなぁ・・・。
1日目から順々に振り返りたいと思います。

1日目
・あほのチームリーダーのせいでちょっとしたおいてけぼりをくらう。ぞろぞろ群がってバスへむかう1年生たちを見て、あぁ3年生だなぁと実感。
・花火できゃーきゃー言えない自分にさみしくなる。
・フレミングの法則・・・なんでみんな覚えてるんだろう・・・。
・3女内アウェー。自分で壁作ってるだけかもしれない。
・盛り上がらないチーム飲みに、チームの2・3年が危機感を感じる。

2日目
・バスケすらできない自分に萎える。
・バレーなんてやる気すらない。一度もやらずに終わる。
・3男のMが怖い。嫌われてるのか・・・?ってくらい。てか嫌われてる?
・肝試し普通にやりたかったー。いろんなペアを見ていて楽しくなる。
・3女のAちゃんと勝手に回った肝試しコースが、3年間で一番怖かった。
・チーム飲みで一番楽しかったのは、隣のチームにたこ焼きせびりに行った時。たっこやき食べたいな♪

3日目
・サッカーで思いのほか頑張って自己満。初めてスポーツで褒められた笑
・演芸のネタが考えられず、みんなにほっておかれる・・・。3女って損だ。
・3男のMがネタを考えてくれるも、物凄く怖い。本当に怖い。3女って損だ。
・演芸の道具の買いだしに行く。3年生だなーと実感。
・買出し先のドン○ホーテでガチ迷う。一緒に行ったAちゃんに怒られる。
・諸々見つからず、3男に電話しまくる。そのたびに文句を言われる。3女って損だ。
・完全なるアウェーを経験。本気で全体合宿に来たことを後悔した。
・演芸?なにもやってませんよ?もう忘れたい。あまり好評でもなかったし。
・舞台にでる時の3女と4男元代表の声援に心打たれる。
・広報4男の中で私はどんな位置づけなのか。
・4男元代表の私へのコメント、あれ結構ガチ嬉しかった。えへ。
・演芸から全体飲みにかけて、つぶれつつ倒れつつ頑張る3男はすごいなーと普通に感動する。
・いつもビール1杯で寝るあの3男のUが、日本酒やら梅酒やらビールやら次々と飲み続ける壮絶な光景。いや、すごかった。まあ日本酒一気させたのは私ですが。
・2男、2女、3男、3女、必死で飲み続けて続々アウト。おかげさまで盛り上がりました。
・3年間の全体合宿、初めて酒の場の醜態をさらす羽目になる。
・ウイスキーの原液は間違いなくただの凶器。
・ラストの片付けにふらふらで参加していろんな人に怒られる。それでもやらなきゃいけない気がする3女魂。

4日目
・人生で初めてアルコールが原因で体調不良に陥る。てゆーかフェニる。
・気持ち悪い気持ち悪い言ってたら3男のMが水を買ってくれる。4日目でようやく優しさの片鱗に触れる。
・バスで爆睡しすぎて頭が痛い。


そんな感じー。
いやー辛かった!!
本当にいろんな意味で辛かった!!!
でも楽しかったです。たぶん。(あれ
でも全体合宿もこれでラストなのですね。
いやはや、おっつーでした。
大学の発表おわたー!
初の個人発表で、自分の説明下手さに泣けた笑
台本作ろうと思ったけど無理で、どうにかなるかと思ったらならなかった。。
てゆーかレジュメも見返したらまじで酷くて発表で使い物にならなくてまじ焦った…。


なんか自分の説明ベタの原因考えたんだけど、なんとなくわかった気がする。
物事を全部全景で覚えて道筋を覚えないもんだから、どっから説明するべきか、どういう順序で説明するべきかわかんなくなるんだよね。
レジュメも説明も全部順序滅茶苦茶だし、あっちゃこっちゃ織り交ぜて説明しちゃって訳わかんなくなっちゃうし。


だから発表後の質問はなんだかんだ答えられるんだよね。
一問一答形式は得意なんだよなー。
しかし今日の質問の数は異常だった笑



どーやったら発表上手になるんだろうね。
慣れなのかなー……。
あー、演習のプレゼンの原稿ができない・・・。
完全に迷惑な人になってる・・・。


気晴らしに、昨日のイベント打ち上げ飲みの帰りにした先輩との会話がなんか面白かったのであげてみる。

完全に自己満足なので、興味のある変わった方はリンクからどうぞw
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5]

Copyright c WiCkey Honey。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]