忍者ブログ
なんとなく日々の日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/16 ai]
[01/24 ai]
[11/24 のあ]
[11/23 のあ]
[11/22 ai]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mimi
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/09/19
趣味:
お絵描きしてみたり
自己紹介:
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
カウンター
アクセス解析
CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近どうも元気がでないのです。
しかし元気といっても精神的なものと体力的なものがあるわけで
そのどちらかが欠如していてはいけないのです。
結局は相互作用なのです。
体力はあるのに気力がない。
気力はあるのに体力がない。
その状態では結局もう片方も失われてしまうので。
総合的な元気というものはなくなってしまうのです。
元気なんてとても概念的な言葉ですが
結局そうした相互作用の結果としての概念なので
元気がでないという概念はとても正しいことのように思えます。

最近までは体力があるのに気力がない状態でした。
気力なんて上下するものなのですが、
この過度な上下はとても困ります。
でもまあ上向いてるときには元気がある状態なので
まあなんとかなってたわけなのですが。

今は体力がないのです。
これにはとても困っています。
上下するわけではなく、一方的に下がるばかりなのです。
気力はあるのでとても今やりたいことはあるのですが
どうもその結果がでない気がして結局何もしていないのです。
相互作用で気力さえ下がっていきます。
これはいけません。
しかもその改善方法がよくわかりません。
なんとなくしんどいだけなので病院に行くのも憚られます。
かといってこうして気力が下がっていくとさらに体力も下がっていくので
どうにかしようと思っているのにどうもできない。
いや困った困った。

まあ原因は半分以上わかっているし
一週間耐えれば回復するので(女性ならわかるよね笑
それが原因で昨日は貧血だか脱水症状かでうっかり倒れかけたりしたのですが
むーん、期限とやらは待ってくれないのですね。
これは困りものです。

というわけでこうしてつらつら文章を書いて
気力だけでも回復させようという魂胆なのです。
しかしまあお祈りされるわけでも通過してるわけでもなく
漠然と日々を過ごしているのでゴールがなんなんだかも分からなくなってきています。
ぼんやり生きてます。
ぼーんやーり。

このぼんやりというのは本当に恐ろしいです。
何も変わることなく期限だけが迫ってくるのです。
この何も変わらないっていう恐怖。
受験では勉強するだけ力がつくという妄信の元頑張れたりするのですが。
いやあんまり頑張らなかったけれども。
今は何をしておけばよいのかすらわかりません。
勉強は何もしていないと「サボってる」という自覚が芽生えて
これはこれで変化につながるのですが。
今はまるでわかりません。
何をしているのか何をしなくちゃいけないのか何が正しいのか

勉強は正誤判定という明確な線引きがありました。
今思えばとっても楽な世界です。
特にわたしのようにするしない決めて取り掛かるのが楽な人には
本当に楽な世界でした。
今は苦手です。
不安にしか苛まれません。

これと決めた事に力を尽くして取り掛かるのも
何も決めないで手広く体当たりしてみるのも
結局はどちらも正しいのでしょう。
この対極がどちらも正しいというのは
私にとっては悩みとなるのです。
どちらか決められずに中間を彷徨ってしまう。
これは一番よくないパターンのように思います。
無理やりにでも正誤を決めようとするなら
対極がどちらも正ならば
その中間が誤になるのです。
磁石みたいなものです。

もしここまで読んでくれた人は
この妙な文体に驚いたかもしれませんが
体力がないのを良い事に西尾維新さんの「戯言シリーズ」を読んでしまったがための出来事です。
あれを熟読しているとなんだかこんな風に自分の事も考えてしまうのです。
ストーリーは突拍子もなくてそれはそれで大好きなのですが
独り言大放出みたいな文体がとっても好き。
独特で真似なんぞできませんが。
なんとなく影響を受けてしまうのです。
影響を受けるということはそれほど好きだってことなんです。

そんなとこー
PR
眠れないのです。
明日は結構ガチなとこの選考なのです。
人事に勘違いされて怒られた会社だから余計緊張するー。
実際あんまり仕事したいっていう会社じゃないんだけどね。
選考は進みたいな…。
てわけで寝ないといけないのに寝れないのです。
あと朝から人生初のテストセンター。
それも緊張してるのです。


会社のエントリーシート、出さなきゃ始まらないのはわかるけど、あれもこれもやって一つに集中できないのもなんだかなって感じ。
今集中的に締め切り迫ってるのが、なんとなくやってみたいけどやりたい事はない、選考進める気がしないやつばっか。
ギリギリに頑張っても今さら漢字とか時事問題とかできるようになるのかな。
母さんに「漢字ができません」って言ったら、「そんな伝統的な悩みを今更言っても」って言われました。

小学生の時から苦手だったなー漢字。
小学校の漢字テストで、クラスでただ一人補習受けさせられた子だからね、わたし。
しかも補習テストすら二回くらい落ちて、完全にやさぐれて解答用紙塗り潰してたら先生に怒られた。
あと高校受験の塾でも、テストするたびに毎回漢字の補習プリント渡されて宿題してた。
今思い出したんだけど、ひどいわ笑

あと新聞読んでないのはいかんなー。
時事問題買おうかな…一般常識とかさ。
社会常識ないんだなー多分。
そういえば高校受験の塾で、あまりに社会科目の成績が悪い私を心配した先生が毎日プリントを用意してくれてたな…。
えっと、成長してねーや笑

どーでもいいけど、昨日OG訪問した先輩がめちゃめちゃいい人でよかった。
前よりは普通に喋れた。
てゆーかリラックスしすぎて変なこと口走った気がする。
あーああゆう人好き。
お姉ちゃん的な。
めちゃめちゃ相談乗ってくれたし。
ぼそっと「自己分析ちゃんとしてるんだねー」って言われたのがすごく嬉しかった。
精進せねば。


やっぱ業界絞って集中したい気持ちと、色んな業界受けて持ち駒増やしたい気持ちと色々織り交ざって無駄に時間をつぶしてる気がするのです。
特にここ1週間の予定が志望度高いとこばかりだったから、余計他業界のES書くのが億劫というか。

鈴木さんちのセミナー行ったけど夢壊されたしなー。
鈴木さんって中途半端なんだよねー。
四輪でラリー押してたけど、結局松田さんか昴さんか忘れたけど負けてるから一番ではないし。
そもそも多機能な車が好きなわたしに鈴木さんは合わない。
二輪は需要減少してる上に、MotoGP押してたけど本田さんに完全に圧倒的に負けてるからね。
営業しかできないみたいだけど、自信持って鈴木さんちの車は売れないな…。

みたいな事を考えだすとどんどん持ち駒減ってくんだな。
切るのと諦めるのは違うって思いたいけど割り切れるだけの自信がまだ私にはないのです。


そんな悶々とした日々。
よく効く歌。

トニセン兄さん最強です。
実際に挫折したり諦めたり挑戦したりしてる彼らだからこそこんなに響くんだよー
というヲタク目線。

はいこっから私が後でケータイで見返すためにひたすら歌詞の一部を綴ります。
自己満足乙


「OPEN THE GATE」

駆ける君は奇跡になる
現実より鮮やかに
なじられても笑われても
君のドアを叩け
何度壊れても沸き立つ思いを
抱きしめて OPEN THE GATE

駆ける君は奇跡になる
闇の中を突き抜け
遥かな空 遥かな愛
遥かな風をつかめ
今が辛くても明日が遠くても
負けないで OPEN THE GATE


「ユメノサキ」

あれから僕らいくつもの夢を破れ繰り返して
時に夢は綺麗な事ばかりでもなかったけれど

あれから僕ら大きかった空が昔より小さく感じたり
よく晴れた朝に考える計画も変わってきたけど
握りしめてたボールの縫い目も微かだけどまだ思いだせる
何かを追い求める心の熱を忘れた訳じゃない

これから僕ら変わりゆく時間の中できっとまた夢を見る
あの頃の僕が描いてた未来の夢のその先へ


「オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ」

明日へ飛び出す 答えなんかなくても
分かりはじめた自分を大切にしたい

オレじゃなきゃできないこと
キミじゃなきゃやれない何か
伝えたい事があるなら
迷わずに走れ

オレにだって そうキミにだって
泣きたい夜があるのさ
焦らないで振り向かないで
自分を信じて

今じゃなきゃできないこと
信じて走れ


「スタートライン」

いつまでこんな単調なこの生活に浸ってんだ
時計の針は進んでいく
もう十二分に充電した ほら調整だって万全だ
スタートラインに立つなら今だ
ここで逃げ出していたら最終に乗り遅れてしまう

小心者のレッテルを今無限の可能性に塗り替えてやる 生まれ変わる
もう後悔なんて考えない この鳴り響く音階を紡いでいく 奏でていく
できるだけの想いをこめて きっと届くと信じながら


「Next Generation」

いつかは叶うと信じた夢は
時が経つほどに遠く見えた
ふと聞こえてきた誰かの言葉
夢見る事をあきらめないで

心の中で小さな願いは 誰にだって
前を向いて歩きだす チカラ さあ

ラジオから聞こえてきた未来描くあのメロディ
ボリュームにぎりしめた 遠い日
走れ 僕らの未来 振り向かずまっすぐに
Next Generation 今そう はじめよう

走り出せ今すぐに 思い描く未来へと
夢を叶えるのは そう キミだよ



そんでもってV6のニューアルバムがもうすぐ発売されるそうで
まったくave●はあざとい商売するけど笑
乗っかるのがヲタクってもんだぜコノヤロー

てゆーかこうやって歌詞綴るのは著作権の侵害にあたるのでしょうかね笑
あ、引用だからね、これ!
今日セミナーでふと思ったこと。
やっぱり年齢ごとに表現力の差が激しい。
1年目と4年目と7年目の人が喋ってたんだけど、やっぱ差が歴然としてる。
若い人って意外と何言いたいんだこの人ってイラっとすることが多い。
その分やっぱ上の人は話もまとまってるしなにより言葉遣いが大人。
慣れもあるんだろうけど、そうやって会話を重ねていくことで日に日に表現力が身についていくってことなんだな。

でもこう考えて気付いたこと。
私には3年のブランクがあるんだよー。
みんなが3年間友達や先生と喋って身につけてるスキルが私にはないわけで。
いやまあ上の人と喋る機会は他の人よりあるわけだからちょっと差し引いて2年にしとこう笑
うー表現の仕方が幼稚って言われるの、これのせいもあるのかなー。
だって会話レベル大学1年ってことでしょー??

あと2年分をこの短期間で養わなきゃいけないつーことだな。。

まあOB訪問とかすればいいんだろうけど…勇気ないわーい。
誰か私を誘ってー。
って他力本願なのもいけないわけで。

あーあ、頑張るってどうすりゃいいんだ。

就職活動。
未だに自分がどこかの会社で働くなんて全然実感わかないです。
なんて働けるかすらわかんないんだけど。死


そんなこんなで自分の人生片っ端から見直すようになりました。
なんとなく軸はわかるけど、それを言葉にするのって難しい。
特に社会人の方だったり先輩と話してると、自分の説明下手が前面にでてしまい。
てわけで最近はどうまとめればうまく伝わるかをひたすら考えてます。


んで最近だいぶ引きこもって生活してたんですが、今日サークルの総括があったので久しぶりに顔を出しました。
先輩の色紙書かな笑

まあいいとして、話さえまとめれば短時間で喋れるっていうのが実感できたので、やっぱりまとめる作業が必至だなぁと思ったのですよ。
いや私総括30パーくらいしか喋ってないんだけどね。
ここ最近の会計では相当頑張った方だとおもたよ。まじで。
まあそれもどうでもいいんだけどさ。


そのあと同い年ご飯できたのがめちゃ嬉しかった。
まさかの男3人に囲まれた席でしたが。
別に意識するような人たちでもないからどうでもいいんだけどさ。
なんだかんだ最近は同い年の男子と喋る機会がなかったので、とてもよかったです。
女子と男子は意外と違うなー。現実的というか素直というか理論的というか。
いろんな人と喋ってそれぞれの悩みだったり考えだったり聞くと、悩んでるのは自分だけじゃないって勇気が出たり、自分の考えを改める場になったり、気持ちが楽になったりするね。
ぼんやり書いてるから文法おかしいや。まぁいっか。


席は違ったけど、ある男の子と喋れたのが一番嬉しかったです。
完全に憧れの人。
自分の夢に向かってる人は憧れます。
現実は厳しくてなかなか実現することはできないけど、本当にあの人には夢を叶えて欲しいです。
なんかファンとか恋愛的な意味じゃなくて、私は本当に彼が好きなんだなと本気で感じました。
そんな人にまぁ悩みという程でもないけど、ちょっともやもやしてる事話して、色々話しました。
某女子にも同時に話したな笑
彼女も考えが現実的でとても素敵です。

自分がずっと悩みを聞く立場で、あんまり人に自分の正直な気持ちを伝えた事がなく。
人に自分の想いを正直に伝えることの大切さを感じました。
また話した相手があの2人だったからねー。それはよかった。
ただその2人の話をもうちょい聞きたかったな。本当に。


色々考えすぎて本気で人生嫌になることもあるけど。
少しずつ自分の見方を変えていくことができればいいなと。思いましたとさ。


とりあえず今の私がいるのは
V6のおかげです。(え)

≪ Back   Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

Copyright c WiCkey Honey。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]