忍者ブログ
なんとなく日々の日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 ai]
[01/24 ai]
[11/24 のあ]
[11/23 のあ]
[11/22 ai]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mimi
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/09/19
趣味:
お絵描きしてみたり
自己紹介:
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
カウンター
アクセス解析
CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある朝何気なくワイドショーを見ていると
インターネット検索ワードランキングがありまして。
ぼんやりそれを見ているとランキング内に
「山田べにこ」の字。
まさかのべにこーーーーーーーー!!!笑
朝から大爆笑しました。まじ。

山田べにこさんとは温泉研究家(だっけ?)のOLさんで
不思議なキャラクターと温泉にかける情熱の激しい素敵な方なのですが。
私が知ったきっかけはブイさんの出てたクマグスで、
そのキャラクターの素敵さでメンバーにいじられまくられてるイメージ笑
初登場が4月、最後にクマグスにでたのが8月の特番だったので、11月のこの時期になぜ?と思ったのですが。
なんか11月くらいから情熱大陸に出てらっしゃるそうですね。
すーげーまだやってんのかな見てみたい。
TV出演のきっかけがクマグスだったそうで。
大出世じゃん!!なんかよくわからないけど嬉しいファン心理。
でもあの人は明らかにTV向いてると思うんだ・・・。

卒論のデータ検索でふと思い出したのでさっき検索したのですよ。
少しほんわかした気分になりました。
PR

卒論が進まないよ!!
字数が足りるか足りないか微妙。
あと1万3000字くらい。
あーでもそんなに書くこともできなさそう。

それにしたって卒論が微妙。
ゼミの先生に相談しても特にアドバイスもらえないし。
院生に相談すると調査方法が文化人類学的じゃないとか根拠が足りないとかあーだこーだ言われるし。
かといって文献のまとめはオリジナリティがないからやめとけって怒られるし。
確かにただの妄想じゃ論文は書けないけどさ。
結局一つの論があればその反対論だってでてくるわけで。
そこで論を発表した時に院生に「でもそうじゃない場合だってあるでしょ」とか言われても。
文化なんて簡単に論理的に解明できるわけじゃないのに。
だからこそいろんな論が出てるしこれだって言えるものもないのに。
一応の根拠は挙げてるけど、院生に足りないって言われる予感がするんだよなー。
そのあたり先生は結構適当だったりするからなー。

って親に愚痴ったら。
先生はプロとしてやってきて所詮アマチュアの私達の卒論に対して結構寛容的だけど。
院生はアマチュアに毛が生えた程度でプロを目指してがちがちに正確にやろうとするから調査方法に少しでもおかしいところがあったら全部指摘したくなるんじゃないかと。
文化って何なんだろうね。
文化構造とかアイデンティティ論とかになってるんだけど、なんかこれの根拠となる文献を出せって言われるかなーって思うと不安。
でもそうやって根拠とかを探そうとすると本当に際限なくなるしなー。
どこまでだったら根拠が必要でどこからオリジナルで書いてしまっていいのかわかんない。
それは自分で決めろって院生に言われたけど、だからって叩いてくるのも院生なわけで。
あーもう院生にはどうあがいても叩かれると思って諦めるしかないのかなー。
しかも自分の研究範囲がびっくりするほど学術的な論文とかがないから不安。
でもアイデンティティ形成論とかまで発展すると収集つかなくなるしなー。

あーもうマジ嫌!!!!!
マジメな院生きらいですー。

卒論は書けません。
あぁああぁああああああああ。
もう嫌になったので一気に絵を完成させてみた。
もうあたしの画力なんてこんなもんだよはなくそみたいなもんだよ。
ブログにのっけるのは自己満だからいいんだい。
元が下手だとのっけるたびに上達してるように見えるじゃない!
レイヤー数:13枚
所要時間:多分7時間くらい



超雰囲気重視。
衣装謎すぎ
ぼかしに頼りすぎ。
ていうか頑張って付け足した細かい水滴が圧縮で全つぶれw

卒論集中できないから絵を描いたよ
でも絵を描く集中力もなくなったから途中で放置
今回は背景を頑張りたいのです
てわけで一部だけ描いて放置
日記に乗っけといたらまた続きが描ける気がするよ!
あぁ卒論書こう
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c WiCkey Honey。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]