忍者ブログ
なんとなく日々の日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 ai]
[01/24 ai]
[11/24 のあ]
[11/23 のあ]
[11/22 ai]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mimi
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/09/19
趣味:
お絵描きしてみたり
自己紹介:
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
カウンター
アクセス解析
CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二十世紀少年見てきました!!
やばい、めっちゃよかった!
あんまり詳しくは書けないけどねー、いやーあれは見るべき。

感想は書きませんよ。
あえて。

ただウルヲタから見るとおいしいネタがちょいちょいあったので、忘れないように取り敢えず色々書きます。
映画のネタバレあるので、大丈夫な人は『続きを読む』からどーぞ。

多分知り合いの人には気持ち悪く思われること請け合い!

★初心者篇

・科学特捜隊と☆彡
→言うまでもない笑
初代マンネタ。
ここまではっきり出してもいいのかね。
ただ隊員服の形は似てないね。
ネクタイくらいつければいいのに。

・万丈目さん
→まさかのウルトラQネタ。
1作目見たときは忘れてて気付かなかったー笑

・モロボシダン
→これも言うまでもない笑
でも、モロボシダン(セブン)がトモダチ(初代マン?)の策略で万丈目さん(ウルQ)に殺されるってのも、なんか感慨深いよね。
私だけ?

・子供たちのポーズ
みんなスペシウム光線なのになぜかエメリウム光線うってるユキジ。
オッチョも違うのうってるーって思ったけど何か忘れた。残念。

・子供の頃みんながかぶってたお面
→まあ…一応…。

★中級者篇(ていうか私の妄想笑)

・矢吹ジュン
→ケンジの偽名。
聞いたことあると思ったけど、80の主役は矢的さんだよねー。
関係ないのかなーそうなのかなー。
あれ?普通に矢吹ジュンさんっていう芸能人いたっけ?
わからん笑
いた気がしてきた…。

・ガッツボウル
→本日のメイン!!
ウルトラネタが続いてガッツときたら、ティガファンは疑わずにはいられない!
ていうかティガネタだと信じたい!!
はい、GUTSとはウルトラマンティガに登場する防衛チームの名前ですね。
神様が「わしの黄金時代の第一期」って言ったのも、ティガが平成三部作、または平成ウルトラシリーズの第一期を努めてたのにかけてるんじゃないかなー…。
最終的に氷の女王一派がガッツボウルをアジトにしてたのも引っ掛かりますね!

まあこっから妄想なんですが。
子供の頃の回想に初代マンネタがいっぱい登場するのは、やっぱり初代マン=昭和・過去の象徴なんじゃないかと。
それを未来都市になった東京までひっぱりだしたトモダチは、やっぱり延々と過去を引きずっている人なんですよね。
子供の頃の町を復元したことや「僕こそが二十世紀少年なんだ」みたいな台詞に表れてますが。
対してGUTSは新時代初の防衛チーム。
昭和・過去VS平成・未来みたいな対立がね、裏側ではできてるわけですね!
いやぁよくできてるなあ!

まあ「ガッツ」は「ガッツ石松」の「ガッツ」とか言われたら身も蓋もない話だけどね……

そんで、ティガは20世紀の作品だけどね!!笑
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153]

Copyright c WiCkey Honey。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]