忍者ブログ
なんとなく日々の日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/16 ai]
[01/24 ai]
[11/24 のあ]
[11/23 のあ]
[11/22 ai]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mimi
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/09/19
趣味:
お絵描きしてみたり
自己紹介:
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
カウンター
アクセス解析
CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル思いつきで考えたけどちょっと面白くね?笑



最近鬱になっている原因のひとつについて考えてみる。


最近(でもないけど)ある先輩と話していたのですよ。
その人は3年なのですよ。
で、2年の時点で3年になったらサークル以外の別のことをしようとちゃんと考えていたらしく。
でも結局サークルが忙しくなってしまい、何もできないままになっていると。
学部で自分のしたいことができると思ったらそうでもなく。
やっぱ自分のしたいことしてるやつらってすごいよねーっていう話でした。

でまぁ私ってやりたいことないんですよ。
漠然とやりたいことがあったから大学入ったはずなんだけどね。
私って何もできないんだなっていう現実を見たというか。
実際に大人になっていく人を間近で見れるようになって、私自身があの中にいれる気がしないっていうか。
自分が興味のあるはずのことについてどんどん興味を無くしていく日々。

ハチクロの竹本君の言葉がめっちゃ共感できるんだよね。
「なぜ迷うか 地図が無いからじゃない オレに無いのは目的地なんだ」

みたいなことをその人に言ったら
「お前はまだ2年なんだから今やりたいと思うこと(私で言うとサークル)を気が済むまでやればいいんだよ」
って言われたけど。
何も言わなかったけどさ。
その人は、言ってみればもうこの時期には次にすることをちゃんと決めていたわけであり。
今の私とは若干違う気がするんだな。

っていうか、サークル以外のことで私にできることと言ったら何も思い浮かばないのですよ。
ボランティアを探してやってみるとかバイトをいろいろ頑張るとか。
地元に帰ったらスポーツ少年団っていうまた違った場所はあるっちゃあるんだけどね。

うーん地元と下宿の違いかね?
やっぱり地元での行動範囲と下宿先での行動範囲は全然違うからね。
そういうことにしていていいのかな?
わかんないけど。

でもまあやらなきゃいけないことは本当に山積みになってて、それは気づいてるんだけどね。
資格取らなきゃだとか免許取らなきゃだとか。
来年の春からどんどんやっていかなきゃ絶対に就活までには間に合わないし。

でもさ、なんで資格取らなきゃいけないんだろうね。
私って目的地がちゃんと見えてないと一歩も踏み出せないたちだから。
そういうこと言ってると何もできないでしょとか言われちゃいそうだけど。
だって本当にないんだもん。わかんないよ。
頑張る気なんて起きないよ。

今私がサークルに行ってる理由っていろいろあって、
なにかに打ち込んでいたいっていうのもあるし、
真剣になれることをしたいっていうのもあるし(今スポーツ少年団に行けないからっていう説あり)
やっぱ単純にさみしいからっていうのもあるし。

みんな実際どれぐらいのことを考えて今やっていってるんだろう?
みんなもっと深くいろいろ考えてるのかな?
私と実際あまり変わらないのかな?

結局わかんないや。
その人には3年くらいで自然と変わるし、変に考える必要はないって言われたけど
(ついでに言うと大学で実生活に必要な社会学はちゃんと学ぶべきって言われた)
まあとりあえずこれは私自身の悩みでありむしろちゃんと考えなきゃいけないことであるので、
誰かに相談する内容でもないので

終わり!
PR
今日は休館日なのでバイトあがりに買い物行ってきましたー。
以下結果↓↓

冬用ダウン
パンプス(履き潰し用)
ワークパンツ
カーディガン


履き潰し用のパンプスめっちゃ安物です。
お金がないので、とりあえずこれ買ってパンツスタイルはしのぎます。
ブーティだけでは厳しいかんね。
また給料入ったらちゃんとしたの買いたい・・・がしかしブーツかわねば。

しかしお金使いすぎた!!
ていうかダウンめっちゃ良すぎの買ってしまった。
これいっこだけずば抜けて高いのです(あと3つは相当安物)
がしかしこのダウンはお気に入りだー。
しかし今着ることはできないというこの矛盾。

ていうか着まわす服あんまりもってないんだな。
いろいろ買いたいーお金ないー。
ていうか今日で結構生活費削ったZE★



以下いつもの愚痴というかぼやきというか戯言。

私まじ死ねばいいと思う。
最近私人苦手よ。
自分に自信持ってる人ね、羨ましいと同時に疲れるというか。
あーマインドイレイザー!!!!!笑
墓穴掘ってばっかり鬱です。
どうせうまくはいかんのにね。
あーしにたいしにたいしにたいしにたい。
がしかし本当に死んだらきっと自分悲しいんだろうなという矛盾。
このまま抑圧できないこともない気がする。
さっき靴を買いに行きました。

普通のパンプス買おうとしたのに誘惑に負けてショートブーツ買ってしまった(^O^)/

また今度買いに行けたら行こうと思います。パンプス。

だがしかしこりゃあ5限遅刻だよ!

でもでも買わざるをえなかったんだ!

足が痛くてさ!

今履いてるパンプスが完全に壊れてて、歩くたびに足に激痛が走るのです。

こんなの靴じゃない!!

というわけでおいらのミッション@新宿
家に帰る

靴を履き変える

また馬場に戻る

学校に行く

いやはやこれは遅刻だわ。
ついにやっちまった。

まあなんとか大丈夫。
なんかねー最近サークル行くたびに思ってるんだけど。

あたし地雷ばらまきすぎじゃね??

しかもたまに自分で踏んで自爆してるよ笑
やーなんでだろうね!
取り敢えず全体合宿のあれは完全に地雷になっちゃったね!!笑
笑うしかねー。。

自重しまーす。

なんだかんだでいろいろばらまいてるなー、やっぱ
≪ Back   Next ≫

[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]

Copyright c WiCkey Honey。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]